Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/starlife2016/starlife2016.net/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
『森』米屋町の古民家で本とコーヒー|今治ホホホ座別館の喫茶&書店|今治ランチ隊が行く! | 大好きな今治のお店を集めてみました

大好きな今治のお店を集めてみました

4人の子供と3匹の大型猫サイベリアンのパパ。そんなパパの大好きな今治の気になるお店のことを書いています。今治のお店・観光情報|Imabari Local Guide

『森』米屋町の古民家で本とコーヒー|今治ホホホ座別館の喫茶&書店|今治ランチ隊が行く!

   

スポンサードリンク

今治ランチ隊が行く!

今回は、喫茶と書店が一緒になった、ちょっと変わったお店のご紹介です。

森(もり)

みなさん、畳に座って本を読みながら、ゆっくりコーヒーが飲めるお店が今治にあるのをご存知でしょうか?

今日やってきたのは、米屋町にある『森』。今治ホホホ座の別館で、昔ながらの古民家をほとんどそのまま使ったお店です。

古民家そのままの『森』の外観

正直に言うと、お店の前に立ったときは「これ、なんのお店?」と、???が頭の中をぐるぐる。カフェなのか、本屋さんなのか、パッと見ただけではわからないんです。

でも、思い切って入ってみると……懐かしい温もりが、ふんわり。

懐かしい温もりのある『森』の店内

古民家をそのまま活かしているので、木の柱も、畳の座敷も、どこか実家に帰ってきたような安心感があります。棚には古本や新刊、それに雑貨も並んでいて、眺めているだけでも楽しいんですよね。

古本や新刊が並ぶ『森』の本棚

今日は、お店のブレンドコーヒーを注文。

スポンサードリンク

『森』のブレンドコーヒー

スッキリとした味わいで、のんびりできる座敷でいただいていると……気づいたら1時間、本を読んでいました(笑)

畳に座って、本を読みながらコーヒー。これって、なかなか贅沢な時間ですよね♪

うちは4人の子持ちなので、こんなに静かにゆっくり本を読める時間は、正直なかなかありません(笑) たまには一人で、こういう過ごし方をするのもいいものですね。

聞けば、トークイベントやライブなんかも開かれているそうです。本好きの人がふらっと立ち寄って、ホッと一息つける。子どもも大人も、地元の人も外から来た人も集える。そんな場所を目指しているお店なんだそうです。

ひとつだけ注意点があって、このお店、営業時間が月によって変わるんです。行く前には、公式サイトやSNSで最新の営業日をチェックしていくのがおすすめですよ。

畳の座敷でコーヒー片手に本を読む。そんなゆっくりした時間を過ごしたい方は、ぜひ一度どうぞ。

また来ますね〜。

お店紹介

森(今治ホホホ座 別館)
住所 愛媛県今治市米屋町4丁目2-1
電話 090-8479-0140
駐車場 建物の隣に4台分
営業時間 月によって変わります(公式サイト mori-komeyamachi.com やSNSで要確認)

スポンサードリンク

 - 今治ランチ隊が行く!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。